top of page

#日本未発売 セーシェルの香り「Coco De Mer Collection」イタリアと共同開発



今回は、前回ご紹介した世界一大きな種子のココ・デ・メールからできた香水をお伝えしますね。それぞれレッド、ゴールド、ブルーの3つの香りを展開しています。


▼公式HP


☆セーシェル島の夕暮れをイメージしたレッド

パチュリやガーデニアなどセーシェルならではの植物のエッセンシャルオイルをブレンドした女性らしい香りです。



☆夜明けの海に昇る太陽を連想させるゴールド

ココ・デ・メールとレモングラスをダイナミックにブレンドした爽やかな香り。


☆手つかずの海を表現したブルー

パチュリ、カルダモン、ブラックペッパーのユニークなブレンドで自然の活力を高めてくれます。



製造会社であるIsland Scent Pty LtdのHPによると、現在、イタリアの高級化粧品会社であるディアデマ・コスメティックスと共同で、オーガニックで持続可能な方法で調達されたココ・デ・メールを使ったユニークな化粧品と香水ラインを生産しているとのこと...!


さらにバスケットの中には、アルコール抽出によって得られるココ・デ・メールのピュアエキスが入っています。バスケットの枠の後ろに見える特許で保護されています!




旅の思い出にぜひ一度お手にとってみてくださいね!


撮影・協力 Tina近藤

bottom of page